基本設定

チャットツリーの基本設定

チャットツリーを新規作成する際の基本設定を行います。

チャットツリーの新規作成

管理画面のサイドメニューから新規作成を選択すると、チャットツリーが新規作成されます。


「タイトル」の入力

チャットツリーのタイトルを入力します。これは管理用のタイトルとなります。 (例:新商品のご案内)


ヘッダーHTML

「ヘッダーHTML」はチャットツリーのヘッダーに表示される部分です。ここは最初にお客様の目に触れる部分です。 ヘッダーHTMLに表示したいメッセージを入力します。HTMLで強調表示も行えます。

※以下のタグはセキュリティ上使用できないようになっています。

style script textarea option noscript


ヘッダーのロゴ

ヘッダーのロゴではヘッダーHTMLの隣に表示されるロゴ画像を設定します。
ロゴ画像の推奨サイズは30×25ピクセルです。 「ファイルを選択」をクリックしてロゴファイルを選択します。 「更新する」をクリックします。


高さを設定する

「高さ」はチャットツリーが表示される高さで、単位はピクセルです。
お客様の環境に合わせてチャットツリーの高さを設定します。(例:300) 設定したい高さを入力して、「更新する」をクリックします。


ヘッダーカラー

ヘッダーカラーはチャットツリーヘッダーの背景カラーです。 クリックするとカラーを自由に選択することができます。
また「HEX」部分ではカラーコードで設定することができます。
また「RGBA」ではRGBの数値と、透過率で設定できます。
カラー設定ができたら「この色に決定」をクリックします。


ボタンの背景色

チャットボタンの背景色を設定します。
ヘッダーカラーの設定と同様に、カラー部分をクリックしてカラーを選択します。


テキストリンクの色

テキストリンクの色はチャットメッセージ内で表示されるリンクテキストのカラーです。
ヘッダーカラーの設定と同様に、カラー部分をクリックしてカラーを選択します。


ロールオーバー時のテキストリンクの色

「テキストリンクの色(ロールオーバー)」はテキストリンクにマウスが乗った時に変わるテキストの色です。 クリックしてカラーを選択します。


メッセージボックスの背景色を選択します。

メッセージボックスの背景色を設定します。 クリックしてカラーを選択します。 「更新」をクリックします。 これで基本設定が完了しました。

なお、デフォルト設定に戻したい場合は、カラーの隣にある「デフォルト値に戻す」をクリックすると、変更前の設定に戻ります。